アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「そうだテラリウムを作ろう!」のブログ記事

みんなの「そうだテラリウムを作ろう!」ブログ


そうだテラリウムを作ろう Part2

2013/12/23 23:36
一気に大部分が完成しました。
画像

前回挙げた問題点も流木の後ろに隠す事で回避なのですが…
水量がもう少し欲しいところです。

あとは背丈の低い草があれば…ラージパールグラスかなぁ。
悩むところ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


そうだテラリウムを作ろう Part1

2013/12/16 02:23
某ャー厶さんがあまりに水槽安く売っていたので、EHEIM EJ60を買ってしまいました。
個人的にはチャイニーズバタフライプレコとコリドラスのアクアリウムにしたかったのですが…
あまりにテラリウムを強くイメージできる流木が手元にあったので。
(このブログ本題のウーパールーパーはどこへ行ったのかは内緒)

つまりこの項目ではテラリウムの完成までを書いていきます。

画像

テラリウムにしてみる事にしました。

生体はアカハライモリの予定。

画像

この産廃とも呼べるクソみたいなフィルターをポンプにして流木から落としています。

画像


とりあえず今はここまで。

使った物

An ナナ
An ヘテロフィラ
An spダッキー(要するにインチキアヌビアス)
ジャワファン
Mic sp十字葉
あとナローとかそのへんの余ったやつ。

とりあえず底材注文してるのにまだ届かないので直植系がまったく使えないのです。
あとアヌビアスバルテリー売り切れてた…。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


トップへ | みんなの「そうだテラリウムを作ろう!」ブログ

ブログのような物で殴られ意識不明の重体 そうだテラリウムを作ろう!のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる